たった1ヶ月で劇的小顔変化!食いしばり癖改善法
2023/08/25
小顔になりたい!でも、整形するほどの勇気はないし、矯正も時間がかかるし・・・と悩んでいるあなたに朗報です。たった1ヶ月で劇的な小顔変化を叶える方法があるんです!しかも、それは食いしばり癖改善法なんです。今回は、食いしばり癖と小顔について詳しく解説しながら、その魅力的な効果についてご紹介していきます。気になる方はぜひ読んでみてください。
目次
たった1ヶ月で劇的小顔変化!食いしばり癖改善法
食いしばりというと、ギュッと力を入れて歯をかみ合わせる姿を想像する方が多いかもしれませんが、実は日中にも無意識に食いしばりをしている方が少なくありません。この食いしばりが原因で顔が大きくなり、小顔効果が損なわれることもあるのです。そこで今回は、たった1ヶ月で劇的な小顔変化が期待できる、食いしばり癖改善法をご紹介いたします。
食いしばりの原因とは?
顔の筋肉(咬筋や側頭筋)に老廃物が貯まった状態で、無意識のうちにそれらを押し出そうと力を入れてしまうことが食いしばりの原因とも言われています。
老廃物を出そうと力を入れる。
→食いしばる
→もっと力が入って筋肉が緊張する
→疲労がたまる→食いしばる
の悪循環になります。
また、最近はほとんどの人が持っているスマホの影響で、下を向いている時間が長く、頭が下を向くことで、食いしばりやすい姿勢になっていることが多いです。
治療方法は?
治療方法としては、歯科医院でマウスピースを使用することが一般的です。しかしながら、歯科医院に通っても根本的な改善にはならず、マウスピースは対処療法でしかないので、食いしばり癖は改善されません。食いしばり癖を改善するには、まずは自分が食いしばりをしていることを自覚することです。そして、上下の歯が当たっていたら、すぐに離します。起きている時は、なるべく意識して過ごすと、いかに食いしばりながら生活していたかが分かります。さらに、頬骨からエラに向かってを頬を優しくなでて、食いしばりによって緊張している筋肉をゆるめてあげましょう。
小顔効果について
食いしばり癖を改善することで、咬筋が弛緩し、小顔になる効果が期待できます。また、筋肉が柔らかくなることでリンパの流れが良くなり、お顔全体に栄養や酸素が行きわたるので、お肌の色や、張りが出てしわも改善していきます。
まとめ
食いしばり癖を改善することで、たった1ヶ月で劇的小顔変化を実感することができます。ストレスを感じやすい方や、咬筋が硬くなりやすい方は、自宅でのケア方法を覚えておくことも大切です。今すぐ改善して、パッと明るい笑顔を手に入れましょう!
----------------------------------------------------------------------
salon la vie smile
兵庫県伊丹市荒牧5丁目4-7 ピースマイルカーサバラ公園213
電話番号 : 090-5702-6876
兵庫で解消へ導く食いしばり
兵庫でエラを痛みなくケア
兵庫で頬の張りやたるみに対応
----------------------------------------------------------------------